【新宿ランチ】新宿駅南口から徒歩約5分「三是の大海鮮丼」で満腹! コスパ最高ランチでプチ贅沢!

仕事の日は、大体いつも同じお店で同じ弁当を買っている。
弁当気分じゃない時は牛丼チェーン……といった感じで、
意外と新宿エリアを開拓していないことに気づいた。
たまには出歩いてみるか。

というわけで先日、新宿へ向かっている間に
“コスパ最強ランチ” と検索したところ……美味しそうな飲食店がめちゃめちゃヒット!

この日の気分にマッチしたのは、ボリュームMAXの海鮮丼。
新宿駅南口から歩いて5分もかからない場所にあるという。
11時の開店時間に合わせて行ってみることにした。

・炭火割烹三是
お店の名前は「炭火割烹三是(みこれ)新宿西口店」。
飲食街の3階にある。大きな「魚の三是」という文字が目印だ。

ネットでかき集めた情報によると、ランチタイムは刺身定食や海鮮丼など、
ボリュームのあるメニューが揃っているという。
11時ジャストにエレベーターで3階に上がって入店すると、先客は1組。
奥の2人用テーブル席へ。

・ランチメニュー
ランチタイムは11時〜14時30分。
メニューは「焼き魚定食」「煮魚定食」「海鮮丼」「刺身定食」など。
ちなみに定食は、ご飯と味噌汁のおかわりが1回無料らしい。

悩んでいると、近くで働いていると思われるビジネスマンが次々に訪れ、
席に着くや否やのスピードで「刺身定食」「大海鮮丼」「煮魚」と注文を済ませていた。
早く注文しないと、どんどん先を越されてしまう……

・大海鮮丼
ほとんど勢いで「大海鮮丼(1300円)」を注文
。入店前は1000円以内のコスパ最高メニューを探していたが、
結果的に圧倒的な勢いにやられてしまった。

しかし……

正解だった。

「大」の名にふさわしい圧倒的ビジュアル。
山盛りの酢飯に沿うようにどっさりネタをのせたド迫力丼。
そう、ネタ以上にシャリの量がハンパない。

おかげで手に持つとズッシリとした重量感。
1.5〜2人前はありそうだ。ネタをめくったら衝撃を受けるレベル。

ネタはマグロ、サーモン、白身、玉子焼きなど、それぞれ柔らかくて厚みがある。
どれも美味しい。ただ刺身定食ではなく海鮮丼を選んだのは、
見た目の華やかさや盛りの勢いを期待したからだ。

上品さではなく圧倒的な勢いを求めて頼んだ海鮮丼。
どちらかと言うと、ネタがはみ出る「暴れん坊将軍的海鮮丼」を期待していたが、
結果的には「優等生的大盛り海鮮丼」だった。
もちろん優等生も悪くない。切り干し大根も美味しかった。

ランチタイムの1300円は少々高く感じるかもしれない。
しかしディナーではなくランチだから贅沢な気分が味わえる金額だと言える。
満足度は100%。ごちそうさまでした。

・使い勝手はかなり良い
定食ならお代わりできるし、駅近で年中無休だから使い勝手も良い。
覚えておいて損はないだろう。
なぜ今まで「新宿 = 弁当」だったのか……弁当もうまいが開拓もすべきだった。
次はどこへ行こうか。それではまた!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名:炭火割烹三是 新宿西口店
住所:東京都新宿区西新宿1-15-5 升屋ビル3F
時間:11:00〜25:00
休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました